2013年1月26日土曜日

18きっぷで焼津へ

師走の多忙な中、日帰りで静岡県は焼津市へ行って来ました。

先ずは品川駅から熱海駅まで東海道線鈍行で。

2階建てグリーン車の車端にある1階部分はコンパートメント気分で落ち着きますよ。

東海道線鈍行グリーン車

旅のお供はいつも崎陽軒のシウマイ
熱海で乗り継いで、同じ東海道線だけどJR東海区間へと。

この区間はグリーン車は無く、普通車も通勤仕様ロングシートで味気ない。

JR東海のやる気の無さが感じられます・・・。



焼津駅で下車して徒歩10分程。漁港の食堂へとやって参りました。

地魚刺盛り

マグロカマ煮付け
爆盛りの地魚刺盛りとマグロカマ煮付けで満腹になった後は風呂!

焼津駅前健康センターへ立ち寄り。

大衆演芸の上演があったりするレトロな温泉。

風呂上りにマッタリとした後は東海道線を東へ戻ります。



乗り継ぎの沼津駅で途中下車。

駅前の回転寿司で一寸一杯。

緑茶ハイ

ウニイクラ

アナゴ

朝と夕に設定されている沼津駅から東京駅まで乗り入れている東海道線で帰路につきます。

この電車にはグリーン車が連結されているので往路同様足を伸ばしてくつろいで帰りますよ。

沼津から東海道線鈍行グリーン車

締めの一杯
魚三昧な日帰り旅でした。