2013年1月30日水曜日

18きっぷで日帰り伊東。

2013年、新年。

正月3が日もつつがなく仕事に明け暮れ、平日にポツンと振替休日。
18きっぷが一日分余りそうだったので伊豆半島は伊東へと日帰りで。

乗換検索すると、伊東までの直通があったので早速ウチを出て品川駅へ向かいますよ。

ホームに入ってきた車両は踊り子号にも使用している特急型。
「特急型車両ですが乗車券のみで乗れます」と駅のアナウンス。

普通車も十分快適だろうけど正月気分でグリーン車乗車。

モバイルSuicaグリーン券で乗車して、網棚のところにタッチするリーダーがないので、どうするのかなーと思ってたら、車掌さんが検札に登場。

ハンディのリーダーをかざすとICカード内のグリーン券情報が見れるらしい。

快適な特急型車両でご満悦

伊豆半島へ
伊東漁港前の食堂兼居酒屋で昼酒。

松前漬け 数の子一本入ってます

アジフライ&串かつ

こんな店構え

帰りは熱海乗り継ぎで
特急型185系使用の伊東行き鈍行は13年3月のダイヤ改正で退役らしい。

鈍行でお得感を味わえるのもあと僅か。

もう一回乗りに行ってもいいかな。