2011年11月2日水曜日

回転寿司やさんで鴨!

昨日の晩飯。鴨のコンフィ!相変わらず驚かさせてくれるぜ。
小田原「味わい回転寿司 ビストロ禅」さん。

ホロホロと崩れるほどじっくり火を通した鴨の腿肉、ソース無しで岩塩だけで直球勝負の美味さだなあ。

マグロのテールステーキ。ガーリックが効いてるソースでパンに浸けて食べたいぐらい。

レモンを絞ってさっぱりと。

ヒラメなんだけど「カワハギの肝があるので」とトッピング付き!

地魚ばかりでお造りをお願いしました。魚の名前を聞いたけど夢中で食ってしまったので・・・分からず。


いつもはイベリコ豚のハモン・セラーノなんだけど、今日はバスク地方の生ハムなんだって。しっとり感があって、こちらの方が好みかも。

生ハムをいただきます。あらためて言いますがこちらのお店は回転寿司やさんですよ。

今日のワインは"Sendas del Rey"テンプラニーリョ主体のスペインワイン。魚でも赤ワインがぶがぶ飲みます。

カトラリーはライヨール。

もちろん〆にはお寿司をいただきます。脂のノッた金目鯛。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿