2011年11月18日金曜日

小売市場の食堂で一杯。

@ よっちゃん食堂(浦安駅/千葉県浦安市)

散歩がてら浦安駅前の小売市場「浦安魚市場」をぶらぶら。
一角にあるカウンターだけの小さな食堂で鯵酢をいただきながらビールを一杯。

身が厚めだけど適度な〆加減の美味しい鯵酢でした。

漫画読みながら天ぷら待ちでご満悦。

天ぷら盛り合わせ。穴子とメゴチかな。

サクサクの穴子、コロモたっぷりな家庭風だけど胡麻油の風味が良いですね。

ここでお酒にシフト。

相撲の番付表と色紙がずらり。お客さんで相撲関係の方が来られるのかな?

カウンターには手作りの惣菜がいろいろ。

シラスおろしもいただきます。注文のたびに大根を下ろしているお姉さん、一手間だけど辛味が抜けずに美味しく・・・脱帽です。

隣席のご常連さまから一本ご馳走になってしまいました。

ということは肴をもう一品、あまーいイカ刺しを。

お客さんも「よっちゃん」もありがとうございました。またお邪魔します。