2011年12月5日月曜日

景気付けに一杯。

@ シエル・エ・テール(羽田空港国際線ターミナル/東京都大田区)

仕事を終えて家を経由して羽田空港へ。搭乗手続きを済ませて早速腹ごしらえ。

Bordeauxの赤で喉を潤しつついただくのは・・・

テリーヌなんぞ肴にしてワインも進みます。蟹たくさんのカニサラダも美味いね。

羊肉のクスクス添え。柔らかいラムラックで思ったより味はあっさり。クスクスと一緒ならもうちょっと濃い目のがお好みかも。

全体的に小ぶりのポーションで提供されますが飛行機に乗る前ならちょうどよい分量なのかも。23時間営業なのも深夜便利用者にはありがたいね。

空港内もクリスマスの装い・・・そろそろ出国審査場を通過してゲートに向かいます。

@ビアクラブヴェールトウキョウ(羽田空港国際線ターミナル/東京都大田区)

出国手続き後エリアでは数少ない飲食店。ツレが免税店を覗きに行ってる隙にもう一杯いただきます。

芋焼酎をロックで。では行ってきます!