2011年12月10日土曜日

島一番のアイリッシュ

@ Murphy's Bar & Grill (Honolulu,Hawaii)

滞在初日の夕暮れ、ダウンタウンに繰り出してまずは一杯飲もうとコチラへ。この島では一番本場の雰囲気が出ているアイリッシュパブです。


近所にはもう一軒アイリッシュパブがあって、港町にはバーがよく似合う・・・。

アイリッシュパブに来たからには、やっぱりギネス、ワンパイントで!

アメリカでドラフトビール頼むと泡なしか、あっても5ミリぐらいってのが普通ですが、このクリーミーな泡立ち。画像では分かりにくいけどアイルランドの象徴クローバー模様になっています。

そしてアイリッシュパブとくればフィッシュ&チップス。柔らかい白身のフライが美味い。
Fish'n Chips

タルタルソースが付いていますが、ここは本場流にモルトビネガーと塩コショウでいただきます。

内装も本場流に凝っていますが、やはりハワイ、メニューにはアヒポケ(Ahi Poke)マグロのマリネも登場します。
Ahi Poke

南国ではBud Lightみたいな軽い口当たりの方が似合いそうだけど、不思議と重口の黒っぽいビールもいけますよ。


美味い肴で盃を重ねて、土曜日の夜が更けていきます。