2011年12月13日火曜日

お気に入りの宿。

@ Waikiki Sand Villa Hotel (Honolulu, Hawaii)

ビーチ沿いのホテルのような華やかさはないけど静かでいい宿。

ホテルのサイトでもお手頃価格で予約できますが、今回はエクスペディアさんから予約しました。前払い(予約時即引き落とし)なので、今年のように円高が進んでいるときにはレートが確定できるのでお得です。

部屋の指定はせずに一泊7千円弱だったのですが、チェックイン時に別館を割り当てられました。
プールサイドの別館
本館よりもちょっと広めの部屋でコンパクトなキッチンとダイニングが付いています。シーリングファンなんかぶら下がっていてクラシックな雰囲気です。
プアレイラニ・ステューディオの部屋

束の間の休息。今回は予定が立て込んでいたので、あまり海に出れませんでしたが午前中はプールサイドでノンビリさせてもらいました。
静かなプール

@ 是夢 Them Dining (Honolulu, Hawaii)

今回泊まった別館一階に新しいレストランがオープンしていました。8月にオープンしたばかりとのこと。

泊まった部屋が2階なので、泥酔しても階段を這って上がれば寝床があるなんて!
マグロ刺身
ハワイなのに本山葵をその都度すりおろして使うなんて贅沢です。

〆パスタはリクエストで何でもあり。〆にならずにお酒が進んでしまう・・・
牡蠣とアサリのスパゲティー
お酒のラインナップも充実しています。
ワインの品揃えも充実
部屋に帰る前に検問所のように店があるもんだから滞在中リピートしてしまいました^^;
エビ・ホタテのクリームソースでスパゲティー
表通り沿いに看板があるわけではないので超隠れ家的な立地。この味でサービスも上々なので、これから人気が出そうな予感。