2011年12月11日日曜日

南の島でも小籠包。

帰国の日、夕刻5時半過ぎのフライトだったので昼間は結構余裕があり、あちらこちらをフラフラ。

海を眺めながら海岸沿いをドライブしていきます。

島を一周する時間はないので、そろそろダウンタウン方面へ車を走らせつつ・・・

@福臨門 Fook Lam Seafood Restaurant (Honolulu,Hawaii)

香港や東京銀座にある同名の超高級店とは全く関係のない大衆店です^^;本場香港スタイルで蒸篭をワゴンに乗せて客席を回ってくるのが楽しいお店。

お茶をいただきながら飲茶を。焼き饅頭は外側カリっとしてて変わった食感。

スペアリブはビアーが欲しくなるなー。

野菜不足を補うべく青菜炒めもいただきながら。

小籠包!台北の薄皮みたいにはいかないけどスープたっぷり熱々で美味しいです。

おこわで軽く〆ておきます。

食後、もうちょっと時間があったので山の方へドライブ。九十九折の峠を登ってダイヤモンドヘッドを一望!


そろそろフライトの時間です。今回の滞在は行事があったので若干慌ただしかったけど・・・また来ます。