2011年12月10日土曜日

タキシードレンタル。

@ Celebrity Tuxedos at Sears Ala Moana Center (Honolulu, Hawaii)

ホノルル滞在中に、ちょっと入用があり礼服を用意することに。日本から持ってくるのも大変だし、わざわざ買ってもそんなに着る機会はないし。

ということでレンタルで借りることにしました。さすがアメリカ、パーティーなどがあればタキシードで出席するのも当たり前なのでレンタルショップも当たり前にショッピングセンター内にあります。

ネットで検索して借り出しにも返却にも便利そうなコチラでお借りしました。

クリスマスシーズンを迎えて店頭も混雑してました。若干の待ち時間の後採寸をしてもらいます。オーダーメードの服を誂える感覚です。


スーツのデザインを選んだら、ベストやタイの色や柄を選びます。

イベントの前日3時頃借りだして、翌々日5時までに返却、2泊3日で約180ドル。靴や靴下まで借りてこれなら安いのでは?相場ってそんなものかな?