2011年11月18日金曜日

やっぱりガード下。

@ 鳥起(浦安駅/千葉県浦安市)

舞浜遊園地で冬の花火を堪能したあとは、まだ巨大地震の爪痕が残る埋立て地を通り抜け、浦安旧市街へ。

なんとなく吸い寄せられるように、東西線のガード下へ足が向かいます。

本日のおすすめメニューから、カンパチかま焼き。かまじゃなくてカブトだよね、これは。コラーゲンたっぷり補給。

黒ホッピーからスタート。

刺身3点盛りをいただきます。〆サバ・かんぱち・たこ。切り口の角がピンっと立っているのは新鮮な感じがしていいね。

お店の名前に「鳥」が入っているので、やっぱり焼き鳥も。炭火焼で美味しくいただきました。とりセット1250円。

ちなみにお値段はこんな感じ。

思いつきでフラっと立ち寄ったお店ですが舞浜界隈の小洒落たレストランよりずっと好ましいですね。浦安方面に出かけることがあれば、またお邪魔したいと思います。