2012年2月19日日曜日

終電で瀬戸内に辿り着き・・・屋台。

@徳山駅前の屋台(徳山駅/山口県周南市)

最終の新幹線に飛び乗り、4時間半で辿り着いた瀬戸内の工業都市、徳山。

駅前の宿で旅装を解き、周辺を探索。

山陽本線を潜る地下道
ひと気の無い地下道を通るのはちょっと勇気がいるかも。駅構内へ分岐する通路が鉄格子で閉ざされていたりして。

屋台内
海側から駅前ロータリーへ入ると一軒の屋台を発見!早速お邪魔しました。

芋焼酎・・・白波かな、お湯割りで。瀬戸内の海風が冷たくテントに吹きつける中、ようやくホっと一杯。

おでん ウィンナ・しらたき・玉子

おでん スジ・大根 
屋台のオヤジさんに「ラーメン食べる?」と尋ねられて「はい」と。最後の一玉だった・・・。

ラーメン(とんこつ)
これは美味いなあ。麺はシャキッと茹で上げられていて、スープは熱々のトンコツ。チャーシューは柔らかい煮豚で最後の客なので大盛りサービスして頂きました。

日頃スープ完飲は控えているのですが、最後の一滴まで美味しくいただきました。ごちそうさま。