2012年1月31日火曜日

野毛の名物フライでもう一杯。

@ 福田フライ(桜木町駅/横浜市中区)

2軒寄って満ち足りた気分ではありましたが、帰路に着く前のもう一杯を求めて路地を彷徨う。

辿り着いたのは知る人ぞ知る立ち飲みの名店、福田フライさん。

ウーロンハイをいただきます。

お酒も酒肴もお手頃価格 ホッピーはないね

名物フライ 自家製ソースに浸してあります
酒肴にはフライをいただきます。鯨肉と揚げニンニクを。「普通のソース(中濃)か辛いソース」か尋ねられますが、ここはもちろん自家製の辛いソースで。

揚げ物もサッパリいただけます。お酒も止まらなく・・・

おまけ画像 桜木町駅前
桜木町駅前の歩道。放置自転車防止か、はたまたホームレスの小屋掛け防止か分からないけど・・・無粋なポールが並んでる歩道上。ここまですると笑っちゃうなあ。前衛芸術か何かと思ってしまう。

街は宵の口だけど、そろそろ帰路につきますか。