2012年1月27日金曜日

野毛散歩。

@ 第一亭(日ノ出町駅/横浜市中区)

平日休みの昼下がり、横浜・野毛の街まで遠征してきました。

小上がりでビール
大岡川の川辺に臨む小上がりでビールを一杯。生ビールもあるけど、この雰囲気には瓶が似合うような気がします。

青菜炒め

焼餃子
昔ながらの焼餃子。野菜がざっくりとした食感、シミジミ美味いなあと思う瞬間。
小袋炒め
普通の街の中華ラーメン屋さんの風情だけど、モツの品揃えが豊富なコチラ。小袋新鮮でシャキシャキ。表記は仔袋でも子袋でもなく「小袋」。

ホルモン炒め
ホルモン炒め。ちょっとカロリーが気になるけど、美味しい脂がびっしり付いてます。

小上がりの隅っこで丸くなる猫

昔のまんまの店内

炒飯スープ付き
〆には炒飯いただきながら紹興酒(^^)

ごちそうさまでした。