2013年8月25日日曜日

鹿児島一泊ハシゴ酒 その二。

下書きだけして放置してありました^^;
いまさらながらアップ。



ジェットスターに乗って、鹿児島へとやってまいりました。

20分程早く到着。では市内へ行って朝飯でも・・・と思ったらバスが無いよ。

空港→鹿児島中央駅のリムジンバスは始発が午前8時半。この日は早着したこともあり、待ち時間が40分以上。
後続のJAL羽田便も到着してバス乗り場はあっという間に長蛇の列。

なんとか8時半のバスに乗れたけど、この次のバスは30分後の9時。一時間以上も待ちぼうけを喰らってしまう。

予想通り結構なお客を積み残してバスは出発・・・。

せっかく便が増えて観光客が増えるかもしれないチャンスなので、地上アクセスは柔軟に対応してほしいなあ。
鹿児島空港のバス乗り場
そんなこんなで鹿児島中央駅到着。構内に入ると指宿枕崎線の普通列車が出るところだったので飛び乗ります。

30分弱で「五位野駅」に到着、ここから暫し歩いて。

さつま無双の酒蔵へ到着。

さつま無双の工場見学

無料試飲!

タクシーでワープ

市内へ戻ります
日曜日でしたが杜氏さんは休まず仕込みをされていましたよ。

事務のお姉さん?に蔵の展示を案内していただきました。

その後はお楽しみの試飲タイム♪売店で口の開けられているボトルはどれでも試飲OK。至福のひと時でした。