2013年8月25日日曜日

ふらっと名古屋その2

ジェットスターが7月までの期間限定で成田~名古屋間を飛ばしていたので散歩に行ってきましたよ。


豊橋から名鉄に乗り継いで金山駅へ。さらにJR中央線に乗り継いで大曽根駅へ。


何故に大曽根駅かといえば

道中調べていたら、昼酒の出来そうな角打ちがこの街にあるのを見つけたので


さっそく酒屋さんに潜入。一軒目は「佐野屋」さん。

酒屋さんの売場奥にカウンターが設えてあります
カウンターの半分は禁煙設定、椅子は無いけど禁煙席^^;

立ち飲みでホッピー(白)

マカロニサラダ

正しい角打ち、酒屋の店内

メンチカツ

佐野屋さんでした

さてハシゴ酒

二軒目は「みのや北村酒店」さん。


こちらはもっと角打ちっぽくて、レジ横や売り場の中にちょこっとテーブルがありますよ。


角打ち2軒目、琥珀エビス

ハイボールに移行してカレーコロッケ

正しい角打ち、酒屋の店内
名古屋中心部、伏見へ移動しての三軒目。

超正統派居酒屋、居酒屋愛好家垂涎の「大甚本店」さん

いぶし銀の店内で瓶ビールをぐいっと一杯、そしてヒヤ酒へ

瓶ビールで

シャコにアナゴ切り落とし

大甚さんでした
 角打ちから老舗居酒屋を堪能したので帰りますよ

名鉄で空港へ

何故か忍者がいますけど
ちょっと時間があったので四軒目

名古屋と言えば台湾ラーメンらしいので「味仙」さん

仔袋に焼酎

やっと名古屋メシ的?台湾ラーメン
台湾ラーメン、初心者には辛かった!
アメリカン、っていう注文すると辛さ控えめになるとか

充電待機

カシャプシュ

つつがなく成田着
往路鈍行で7時間のところを

復路は45分+地上アクセス前後一時間ずつの3時間弱で帰ってきましたよ