2013年5月6日月曜日

温泉旅館。

4月初旬のある日、別府までやってまいりました。

本日の泊まりは鉄輪温泉。鉄の輪で「かんなわ」と読むそうです。

そこかしこから温泉の湯気が噴き出していて趣あります。

自家源泉なので敷地内からもくもくと

宿泊予約サイトで見つけた素泊まり8千円の宿。部屋は二間続きで広々。
ちょっと年季が入っているけど、この値段なら十分。
濃いめハイボールをカシャプシュ♪

至近のコンビニで調達

偶然山焼きに遭遇
大浴場は大小二つあり、夜間男女が入れ替わる方式。
大きい方には露天風呂もありました。

貸切風呂も一組一回60分無料で使用可。

温泉風呂は全く申し分ない、良いお宿でした。
朝風呂行きます

濃ゆいのかな

こちらは小さい方のお風呂

風呂上がりにはやはり
鉄輪温泉の街はなかなか風情があっていいんだけど
外飲みにいくところがスナックぐらいしかないのがちょっと残念。

この日は月曜日だったので週末だとまた違うのかも。